あとがき

Another~朱雀の章・番外編~のこと

 ←Another12~朱雀の章・番外編~【最終話】 →第八話 思いと思慮と思惑
これにて、このお話は最終話です。
というか、最終話でタイトル変更しちゃいました( ̄▽ ̄;)
 
前からタイトル変えたいなーとは、思ってたんですけどね。
書き始めの頃は、あんまり深く考えて書いていなかったもので・・・。(じゃあ、今深く考えているのかといえば、そうでもないですが)
最初は物語の視点が定まってなかったんですよね。
視点がないと書きにくいので、アイフェンにしてみた。
そしたら、これはラ・ヴィアン・ローズの番外編というより、堕天朱雀の番外編では???
と、なった。

保護者の会というタイトルだったのは、朱煌を取り巻く大人たちのお話だったからなんですが
子離れを迎えた大人たちが、何やらどんどん子供に返っていくので
「保護者」というのもどうなんだ???と思い始め。

結果、最終話でタイトルチェンジという暴挙に出てみました。

何も考えずに書いてるから、こうなる・・・。

ところで、大人たちを書いてたもので、年齢層が高いです。
でもまあ、実生活で感じるに、この年頃の男性陣、結構おちゃめで可愛げがあります。
もう大人だから、背伸びのない感じ?

そういうのが書きたくて、着地点もなく書き始めちゃった( ̄▽ ̄;)

相も変わらずの拙筆駄文のお目汚し、読んでいただき、ありがとうございました。m( _ _ )m



  • 【Another12~朱雀の章・番外編~【最終話】】へ
  • 【第八話 思いと思慮と思惑】へ

~ Comment ~

新作嬉しいです

お久しぶりです。そして、完結おめでとうございます。
以前よりこちらのサイトを見させて頂き、ずっとお休み状態だったあなたが復活されたと知った時の興奮は言葉では表せません。そのくらい凄く嬉しかったです。

このシリーズもとても好きで読ませて頂いていますが、気が向いた時で構いませんので、どうかオルガの話の続きもぜひお願いしたいです。最終話と思われるお話が抜けているように思うので…。
あつかましいお願いで申し訳ありません。
いつまでもあなたのファンです。
これからも新作楽しみにしています。

Re: 新作嬉しいです

えんじゅ様

コメントありがとうございます。
オルガの件、最終話が抜けているというより、書いてなかった、が正解です( ̄▽ ̄;)

途中まで書いてはいたのですが、気に入らなかったので、放置しておりました(;^_^A

あんなものでも読みたいと仰って頂けるのであればと、急遽、途中までの分はすべてリセットして
新たに書いてみましたが、こんなもんでよろしいでしょうか?|゚Д゚)))

オルガが出番少ない上に、数年振りに書いたせいか、フォスターのキャラが変わっているような気がしますが・・・。
その辺はご容赦くださると嬉しいです(;^ω^)
  • #23 童 天-わらべ てん- 
  • URL 
  • 2016.09/18 12:28 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【Another12~朱雀の章・番外編~【最終話】】へ
  • 【第八話 思いと思慮と思惑】へ